実技A|関西労働衛生技術センター|作業環境測定士登録講習、作業主任者技能講習は日程と講習内容をご確認のうえ、受講申し込み下さい。

TEL:06-6942-0171 FAX:06-6942-0172

お問い合わせフォーム

登録講習会日程表はこちら

受付時間 月曜~金曜 8:45~17:30   メール・FAXは24時間OK!

登録講習内容詳細

下記の講習を受講希望の場合は、専用フォームから受講仮予約をお願いいたします。

実技A

講習内容詳細

実技Aコース 23

本講習はAコース、Bコース、Cコースの3種類のコースがあり、講習日数は各コースとも1日です。
実習によりサンプリング機器、簡易測定機器及び分析機器の取扱いの基礎を学びます。
本講習を修了すると、登録講習の際の実技試験免除の特典が得られます。
登録講習の実技試験免除対象科目は以下のとおりです。


Aコース:共通科目 サンプリングの実務(第2種登録講習)
Bコース:鉱物性粉じん 分析の実務(第1種登録講習)
Cコース:特化・金属・有機溶剤 分析の実務(第1種登録講習)


この講習を受講するか否かは自由であり、受講申込者ご自身が選択すればよいものです。しかし講習の内容よりみて、

作業環境測定のための各種分析機器に関する取扱経験をあまりお持ちでない方は、当センターとしては、この講習を受講されるようおすすめします。また、当センターでは計算演習を実施しておりませんが実技基礎講習に「計算演習」を取り入れています。



空席状況 本講習は、定員上限数に達したため、現在キャンセル待ちとして申込み受付中です。

※ご注意※
お申込手続きについて詳しい説明はこちらをお読み下さい。
空席状況は、お申込み状況により細かく変動いたします。詳細については、当センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。

【書類発送・キャンセル扱いに関して】

当日17:30までの仮予約の場合、当日中に申込み書類を発送させていただきます。
それ以降の仮予約の場合、翌日の発送となります。
また、センター休業日前日の17:30以降に仮予約いただきますと、翌営業日の発送とさせていただきますので、ご注意ください。

申込み書類がお手元に到着後、10日以内にお振込みをお願いします。
当センターにて、お振込みの確認が取れない場合、自動的にキャンセルとさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

※ご返信メールについて※
予約手続きが完了しますと、自動的にご返信メールが送信されます。
もしもご返信メールが届かない場合は、当センターまで電話にてお問い合わせください。

WEB仮予約フォーム

WEB仮予約フォームは、メール受信順にて受付させていただきます。
定員数以上にお申し込みがあった場合、「キャンセル待ち」として処理させていただきますこと、予めご了承下さい。

※本講習のWEB仮予約定員数は、上限を超えたため、WEBフォームをご利用いただけません。
引き続き、通常受付は、お電話・FAXにてご利用いただけますので、残席数など詳細は直接センターまでお問い合わせ下さい。